グループフィットネスについて

トレーナーがお客様一人一人の体力や筋力に合わせて負荷を調整しますので初心者の方も安心して参加できます

体験の流れについて

所要時間30分~40分程度
Tシャツ、短パン、ヨガウェアなどの動きやすい服装でご参加下さい

  1. 受付

    体験用紙に必要事項を記入します

  2. 用意

    ロッカーに荷物を入れ、運動のできる服装に着替えていただきます。

  3. 筋膜リリース

    まずは運動前に運動不足や加齢によって乾いた筋膜をほぐします。血液循環を促進させ、筋膜をほぐすことで可動域が広がり、怪我の予防と慢性の筋肉痛を防ぎます。

  4. dynamic stretching

    動的ストレッチを行います。ガチガチに固まった筋肉の緊張をほぐし、普段使わなかった筋肉や関節を動かします。怪我の防止だけでなくトレーニングの効果を高めます

  5. skil training

    フットネスクラスでは毎日違う内容のメニューを用意しています。スキルトレーニングで、その日行うメニューのテクニックやフォームを練習します。

  6. work out

    ワークアウト本番です。しゃがむ、起き上がる、押す、引く、持ち上げる、など日常生活で必ず行う動作を用いたトレーニングを、高強度で短時間、集中的に行います。1人でのトレーニングは孤独で自分にたいして甘えてしまいがちですが、グループトレーニングでは辛さや、達成感を共感できる仲間がいます。お互い励ましあいながら目標に向かって頑張ることができ、参加者同士の自然なコミュニケーションがグループワークアウトの醍醐味です

  7. static stretch

    クールダウンに静的ストレッチを行います。準備運動の動的ストレッチとは違い筋肉痛を和らげるためのストレッチを行います。

  8. 着替え

    運動後は男女別のシャワールームをご利用ください。

  9. 体験後

    最後に体験後のアンケートにご協力いただきます。アンケートを記入し終われば無料体験は終了となります。お疲れ様でした。

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