フィットネス体験 トレーニング

PROGRAMプログラム

トレーニングの流れ

  1. 筋膜リリース

    時間 5分〜10分

    まずは運動前に運動不足や加齢によって乾いた筋膜をほぐします。血液循環を促進させ、筋膜をほぐすことで可動域が広がり、怪我の予防と慢性の筋肉痛を防ぎます

  2. ダイナミックストレッチ

    時間 5分〜10分

    トレーナーと一緒に動的ストレッチを行います。まずは、ガチガチに固まった筋肉の緊張をほぐし、普段使わなかった筋肉や関節を動かします。怪我の防止だけでなくトレーニングの効果を高めます

  3. ウォーミングアップ

    時間 10分

    様々なウォーミングアップメニューを用意していますが、基本は縄跳びを使った有酸素運動で体を温めます。縄跳びが苦手な方や、初めての方もトレーナーが丁寧に指導します。また、縄跳びはランニングの3倍の運動量がありバランス感覚の向上、下半身全体の引き締めに、短時間で高い効果を発揮します。

  4. シャドーボクシング

    時間 5分〜10分

    トレーナーと一緒にパンチやキックのフォームを確認、練習します。力強く美しいパンチやキックが出来るよう正しいフォームを覚えます。ムエタイの美しいキックは、爪先で立ち、足を高く上げ腰をツイストします。下半身の引き締め以外にも、バランスを取ろうとすることで、体幹が強化され、普段の立ち姿勢も美しくなります

  5. パッドワーク

    時間 3分 × 3ラウンド

    3分間を3ラウンド、トレーナーがもつミットに向かってパンチとキックをします。経験豊富なタイ人トレーナーが、あなたのレベルに合わせて丁寧に楽しく指導します。ミットにむかって思い切りパンチやキックをする事はとても爽快で、忙しい毎日のストレスを発散します。楽しみながらストレスを発散してください。難しく考えなくて大丈夫です!ムエタイ特有の動きが自然に、お尻、もも裏、ふくらはぎ、お腹周り、二の腕を引き締めます。

  6. スタティックストレッチ

    時間 5分〜10分

    クールダウンに静的ストレッチを行います。柔軟性を高め、筋肉痛を和らげるためのストレッチを行います。

以上がベーシックな流れです
時間的には約1時間ですが、お客様の目標や希望、その日の体調やスケジュールによってトレーニング内容や強度、時間も調整します。

価格表